なぜテディーベアを出産祝いに贈るのか?今人気の出産祝いギフト!

くまのぬいぐるみ

テディーベアを出産祝いに贈る人は多いですが、なぜテディーベアは出産のお祝いに人気があるのでしょうか?

 

テディーベアを出産祝いに贈る理由とは?

そもそもテディーベアを出産祝いに贈るのは、欧米で昔からある習慣で、それが日本でも一般的になったということのようです。

 

欧米では、出産の際にもらったテディーベアが赤ちゃんの最初の友達となり、後に一生涯の友達として、ずっと持ち続けるのだそうです。

 

出産祝い以外にも、欧米でのテディーベアというのは特別な存在で、お祝いごとの際には欠かせないもので、さらには小児病棟などにも必ず置いてあるのだとか。

 

確かに、日本の病院でもぬいぐるみが置いてあるのはよく見かけますね(*^-^*)

 

おそらくぬいぐるみが持つ「安心感」や「安全」といった感覚を、子供たちや患者さんに与えるためなのでしょうね。

 

また、よく赤ちゃんが毛布やタオルを掴んで離さなかったりしますが、ぬいぐるみにもそれと同じような感触があると言われています。

 

自分が贈ったぬいぐるみが、赤ちゃんの初めての友達となり、ぎゅーっと握られつつも一緒に成長していくなんて、考えただけで嬉しくなりますね(*^-^*)

 

欧米では、シュタイフというテディーベアのメーカーが有名で、熱烈なファンも多く、出産祝いには定番のアイテムとなっています。

↓↓↓コレです。

シュタイフのテディーベアの詳細はこちら♪

 

数えきれない程の種類があり、お顔も1つ1つ違います。

 

もちろん日本でも認知度は高く、品質も良いので赤ちゃんにあげる贈り物に適しています。

スポンサードリンク




 

 でも、テディーベアといえばやっぱりダッフィー!

ただ、日本で最も人気のあるテディーベアとは何か?と聞かれたら…

 

やっぱりダッフィーが思い浮かびますよね。

 

最近では出産祝いにダッフィーを贈る方がとても増えています。

 

それに伴い、ダッフィーのお洋服を扱っているお店では、そのお店ならではの出産ギフト用のお洋服が販売されています。

 

特に、お母さんが若い方の場合に、ダッフィーをプレゼントに選ばれる方が多いようです。

 

出産祝いにオススメのダッフィーちゃんのお洋服はこちらで紹介していますので、ご参考にしていただけましたら幸いです(*^-^*)

 

ダッフィーを出産祝いに贈ろう!

 

 

ここからは余談ですが、最近ではおむつケーキなるものを贈る人も増えているそうで…

 

その名の通り、おむつで形造られたウェディングケーキのような感じなのですが、おむつは消耗品なので合理的で、しかも見た目が可愛いものが多いので人気なのだとか。

 

調べてみたら、確かに可愛くて、私も出産祝いにコレ欲しい!と思ったダッフィー仕様のおむつケーキがあったので、興味のある方は見てみて下さい(*´▽`*)♪

↓↓↓コレです☆

ダッフィー&シェリーメイのおむつケーキの詳細はこちら♪

 

この商品の口コミに、

 

「出産祝いとして妻にプレゼントし、病院のベッド横に飾っていた所、周りのみんなから羨ましがられてました。妻もとても嬉しそうでした。」

 

なんてコメントがあって、一人で幸せな気分に浸ってしまいました( *´艸`)笑

 

他の人の出産祝いはもちろんですが、頑張った奥様へのプレゼント、という贈り方もとてもステキですね(*´ω`*)♡

 

出産祝いには、こんな風に心から喜ばれる、素敵なプレゼントを贈りたいですね☆

 

 

スポンサードリンク

Fatal error: Cannot redeclare is_mobile() (previously declared in /home/users/0/main.jp-214544e5970b7a27/web/wp-content/themes/refinesnow2/functions.php:1073) in /home/users/0/main.jp-214544e5970b7a27/web/wp-content/themes/refinesnow2/functions.php on line 626